乃木坂46が「お話し会」に変更したのは「全国握手会」で、「個別握手会」は実施されます

乃木坂46が握手会から「お話し会」に変更するとのニュースが25日に流れました。

こちらは、乃木坂46の公式サイトで発表されたものです。

ニュースの見出しだけを見ると握手会がなくなってしまったように見えますが、「お話し会」への変更は「全国握手会」のみで、「個別握手会」は実施されます。握手会の全てがなくなったわけではありません。ニュースの記事を読んでいただければ、その点も触れられています。

「全国握手会」と「個別握手会」との違いにつきましては、こちらの記事をご参考にしていただければと思います。

「全国握手会」と「個別握手会」との違い
「握手会」とひとまとめに言いますが、AKB48グループの握手会には「全国握手会」(略して全握)と「個別握手会」(略して個握)の2種類があり、...

AKB48の握手会で傷害事件が起きたのは「全国握手会」でした。「個別握手会」では身分証明書が必要なのに対し「全国握手会」は身分証明書が不要である点も考慮されたのかもしれません。そもそも、9thシングルの「個別握手会」に参加できる劇場盤CDが既に販売済みである点も考慮されたかと思われます。「お話し会」に変更するのは今回の9thシングルだけで10thシングル以降は未定とのことです。

AKB48の公式ライバルである乃木坂46の対応を踏まえ、AKB48グループの今後の対応に注目です。

(Visited 108 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.