吉野家ホールディングスの株主優待が届きました

株主優待目的で吉野家ホールディングスの株式を長年保有していますが、株主優待(株主様ご優待券)が届きました。今回は決算期の株主優待になります。

株主優待(株主様ご優待券)が入っている袋はこちら。
吉野家ホールディングス 株主優待 袋

株主優待(株主様ご優待券)はこちら。
吉野家ホールディングス 株主優待(株主様ご優待券)

吉野家ホールディングスの株主優待では、吉野家などで利用できる「株主様ご優待券」が届きます。「株主様ご優待券」1枚で300円分の買い物をすることができ、所有株式数と保有期間によって「株主様ご優待券」の枚数が決まります。詳しい情報は吉野家ホールディングスのHPに記載がありますが、100株保有すれば半年で3,000円相当分の「株主様ご優待券」が届きます。

吉野家ホールディングスの株主優待「株主様ご優待券」は吉野家以外にも、京樽、はなまる、グリーンズプラネットでも利用可能です。

株主優待に合わせて、配当金もありました。今回は1株あたり10円です。

吉野家ホールディングスの株価は2015年5月22日現在で1,438円のため、株主優待に必要な100株を購入するためには143,800円が必要です。株式を購入する金額としては比較的低額であるため、株式を購入するのに敷居が低い銘柄だと思います。また、吉野家ホールディングスの株主優待は吉野家だけではなく、京樽、はなまる、グリーンズプラネットで利用できることもポイントが高いと思います。吉野家、京樽、はなまるでよく食事をされる方にはお薦めの銘柄です。

(Visited 219 times, 3 visits today)
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.