INAC神戸・田中明日菜とNMB48・渋谷凪咲は従姉妹だった

INAC神戸・田中明日菜選手とNMB48/AKB48兼任の渋谷凪咲さんが従姉妹であることが、それぞれのツイッターにより世間に知られるようになりました。

INAC神戸・田中明日菜選手とNMB48・渋谷凪咲さんが従姉妹であることは雑誌などで取り上げられたことがありましたが、世間ではあまり知られてはいませんでした。

スポンサーリンク

INAC神戸・田中明日菜とは

田中明日菜選手はINAC神戸レオネッサに所属している女子サッカー選手で、なでしこジャパンのメンバーに入ったり、2度もなでしこリーグベストイレブンに選ばれるなど、女子サッカーの中心選手の1人です。日本代表として国際Aマッチには30試合に出場し、3得点を上げています。

田中明日菜選手は、日本が優勝した「2011 FIFA女子ワールドカップ」ではなでしこジャパン(日本女子代表)のメンバーとして1試合に出場しました。また、日本が銀メダルを獲得したロンドンオリンピックでもなでしこジャパン(日本女子代表)のメンバーとして4試合に出場しました。

田中明日菜選手は2013年6月にドイツの1.FFCフランクフルトに移籍していましたが、出場機会を求めて2014年10月にINAC神戸レオネッサに復帰しています。

NMB48・渋谷凪咲とは

渋谷凪咲さんは2012年に4期生としてNMB48に加入し、現在はNMB48チームBIIのメンバーで、AKB48チーム4を兼任しています。2014年2月の「AKB48グループ大組閣祭り」で正規メンバーに昇格すると同時にAKB48との兼任となりましたが、研究生からの昇格と同時に他グループと兼任になったメンバーは48グループ史上初でした。

渋谷凪咲さんは研究生時代から注目されたメンバーで、2013年には「てんとうむChu!」のメンバーに選ばれました。

渋谷凪咲さんは、NMB48のシングル曲では2014年にリリースされた「高嶺の林檎」と「らしくない」で選抜入りをしました。また、2014年にリリースされたAKB48のシングル曲「ラブラドール・レトリバー」でも選抜入りをしました。

渋谷凪咲さんは2014年に開催された第6回選抜総選挙では圏外でしたが、人気急上昇中であることからも2015年の選抜総選挙でランクインするのは確実と思われます。

(Visited 475 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.