元AKB48篠田麻里子プロデュース「ricori」が全店閉店

篠田麻里子さんプロデュースのファッションブランド「ricori」の企画・製造・販売をしていた株式会社リゴレが営業を停止し、自己破産を申請する見通しであることが明らかになりました。

「ricori」のTwitterでも全店閉店についてツイートされています。

「ricori」の公式サイトは『システムメンテンナンス中』となっています。

「ricori」は篠田麻里子さんプロディースのファッションブランドで、篠田麻里子さんの名前と、スペイン語で可愛い・美しいの意味を持つricoから名付けられました。

「ricori」は2013年2月に「ルミネエスト新宿」に1号店を、2013年3月には「HEP FIVE店」(大阪市北区)及び「心斎橋オーパ店」(大阪市中央区)を、2013年8月には「博多阪急店」(福岡市博多区)を出店し、インターネット販売もおこなっていました。

しかし「心斎橋オーパ店」が半年ほどで閉店し、様々な憶測を呼びました。

ricoriの全店閉店について、篠田麻里子さんがTwitterでコメントを出しました。

篠田麻里子さんは去年までは「ricori」のアドバイザーだったとのことですが、今は全く関係がないように受け取れるコメントです。

2014年3月にはファッションショー「東京ランウェイ 2014 SPRING/SUMMER」の「ricori」のステージに出演し、「ricori」への関わりが今でも強いと受け取れる発言をしていました。

世間的にも「ricori」と篠田麻里子さんとの関係がなくなっているようには思われていませんでした。篠田麻里子さんというネームバリューによって「ricori」で購入された方も多いのではないかと思われます。

AKB48のメンバーも「ricori」で購入したことをGoogle+やTwitter等のSNSでたびたび報告していました。

篠田麻里子さんと「ricori」との契約関係がどうだったのか、不可解な状況です。

「ricori」の営業停止はYahoo!のトップページにも掲載され、大きな波紋を呼んでいます。

(Visited 178 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.