SKE48研究生公演のマツムラブ!での研究生MIXが大成功

7月11日におこなわれたSKE48研究生公演「アップカミング公演~夏~」で、「マツムラブ!」のイントロの時に研究生MIXが成功したことで話題となっています。

「マツムラブ!」とはSKE48終身名誉研究生・松村香織さんのソロシングル曲で、HKT48の劇場支配人も務める指原莉乃さんが作詞およびプロデュースをしました。

研究生MIXは、この公演が始まる数日前から松村香織さんや他のSKE48研究生が、「マツムラブ!」のイントロ時に次のようにSKE48研究生の名前でMIXを打って欲しいとGoogle+などでファンに呼び掛けていました。

「おしりん!れおな!わんちゃん!おぎりー!なっきぃ!まぁたん!ゆっぴー!」
「さきぽん!ゆめち!かおたん!じゅなーーー!」「最強研究生!」

これらはSKE48研究生の各メンバーの愛称で、このMIXにより研究生の名前を多くの人に覚えて欲しいという願いも込められています。

・おしりん:青木詩織
・れおな:井田玲音名
・わんちゃん:犬塚あさな
・おぎりー:荻野利沙
・なっきぃ:鎌田菜月
・まぁたん:後藤真由子
・ゆっぴー:佐々木柚香
・さきぽん:竹内彩姫
・ゆめち:野口由芽
・かおたん:松村香織
・じゅな:山田樹奈

MIXとは、観客であるファンが曲のイントロや間奏の時に大声で叫ぶ呪文のようなものを言います。使用頻度が最も高いMIXは「タイガー!ファイアー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!」で、メディアでもよく取り上げられています。劇場公演の醍醐味の1つは、メンバーとファンとの距離が近く、一体感を感じることができ、その1つがMIXです。

メンバーからの呼び掛けが数日前で、しかも難易度が高いMIXにも関わらず、観客であるファンがMIXを覚えてきて、「マツムラブ!」のイントロでMIXをしっかりと成功させたことに多くの反響がありました。今回の出来事はSKE48研究生公演に新たな伝説が生まれたともに、劇場公演の面白さを改めて知る良い機会になったと思います。

(Visited 479 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.