第5回AKB48じゃんけん大会 注目カード

第5回AKB48じゃんけん大会(9月17日、東京・日本武道館)の組み合わせ抽選会が8月9日、幕張メッセでおこなわれました。

注目カードは以下になります。(敬称略)

高橋みなみ(AKB48) vs 山本彩(NMB48/AKB48)
AKB48総監督・高橋みなみと、NMB48チームNキャプテンでNMB48のエース・山本彩が初戦で激突するという屈指の好カード。次期AKB48総監督候補の最有力候補と目されている山本彩がAKB48総監督・高橋みなみに挑む構図となった。
松井珠理奈(SKE48/AKB48) vs 横山由依(AKB48)
SKE48のエース・松井珠理奈と、AKB48チームKキャプテン・横山由依が初戦で激突。松井珠理奈の兼任先はAKB48チームKで、同じチームに所属。
小嶋陽菜(AKB48) vs 生駒里奈(乃木坂46/AKB48)
AKB48と兼任してから初めてじゃんけん大会に参加する乃木坂46・生駒里奈の初戦の相手が、まさかのAKB48初期メンバーの小嶋陽菜に。昨年はじゃんけん選抜入りできなかったものの第1~3回まではじゃんけん選抜入りをした小嶋陽菜に、初陣の生駒里奈が挑む構図となった。
峯岸みなみ(AKB48) vs 村山彩希(AKB48)
AKB48チーム4キャプテン・峯岸みなみと、AKB48チーム4・村山彩希のチーム4メンバー同士の対戦。峯岸みなみと村山彩希とは不仲説があり、番組でも峯岸みなみからの食事に誘いを断り続けたことや、全く話さないことを村山彩希が暴露している、因縁の対決の決着がどうなるのか注目される。
川栄李奈(AKB48) vs 木﨑ゆりあ(AKB48)
「おバカ」キャラ同士の対決。川栄李奈はめちゃイケで「センターバカ」となったが、木﨑ゆりあはSKE48時代から川栄李奈以上の「おバカ」と言われてきた。AKB48グループ「おバカ」2強による初めての直接対決が実現。
松岡菜摘(HKT48) vs 朝長美桜(HKT48/AKB48)
初戦からHKT48メンバー同士の激突となった。
小嶋菜月(AKB48) vs 鈴木紫帆里(AKB48)
AKB48の11期生の同期対決となった。
高橋朱里(AKB48) vs 田野優花(AKB48)
AKB48の12期生の同期対決となった。
岡田彩花(AKB48) vs 大島涼花(AKB48)
AKB48の13期生の同期対決となった。
込山榛香(AKB48) vs 大川莉央(AKB48)
AKB48の15期生の同期対決となった。
荒井優希(SKE48) vs 下口ひなな(AKB48)
ドラフト生同士の同期対決となった。
(Visited 65 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.