Berryz工房が来年春での無期限活動停止を発表

Berryz工房が事実上の解散である無期限活動停止を発表しました。

「普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」という曲が発表されてから、曲の内容から解散が噂されていましたが、来年春で無期限活動停止をすることが発表されました。

Berryz工房は、「ハロー!プロジェクト・キッズ」の15名の中から選抜された8名で2004年に結成され、今年で10年が経ちました。当初はメンバーの入れ替えがされる予定でしたが、その後に℃-uteが結成されるなどしてメンバーの入れ替えはなく、卒業者も1名だけで、2005年10月以降は現在の7名で活動をしていました。メンバーは、清水佐紀さん、嗣永桃子さん、徳永千奈美さん、須藤茉麻さん、夏焼雅さん、熊井友理奈さん、菅谷梨沙子の7名です。デビューしてからこれまでに35枚のシングルを出しています。

HKT48の指原莉乃さんがBerryz工房の大ファンで、特に熊井友理奈さんが好きでファンレターを度々出してしたことは有名な話です。Berryz工房の無期限活動停止の第一報がTwitterで流れたときに、指原莉乃さんは次のようにTwitterでツイートしました。

夏焼雅さんとNMB48の藤江れいなさんはいとこです。

(Visited 30 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.